【4・5月】学校休校中のノビルバ の対応について

【4・5月】学校休校中のノビルバ の対応について

東京都の公立小中高の休校が5/30まで延長されました。

ノビルバ の学習塾部門においては4月に引き続き5月も、オンライン授業または、人数制限および時間短縮をして授業を行います。

※ロボット・プログラミング教室は、4月に引き続き5月も休校と致します。

 

・当塾が導入している自立学習システム(人でなくパソコンと対面、少ないお子さんの移動、少ないお子さん同士の関わり)を生かし、学校休校中も、人数制限および時間短縮をして授業をいたします。

 

・ご希望のご家庭には、ご自宅でのオンライン授業もご選択頂けます。LINEやZOOMを活用し、オンラインで授業を行います。通塾しているのと変わらないサポートをさせて頂きます。

 

・皆さんのご都合を大切にしています。通塾の回数変更や曜日時間などの振り替えに柔軟に対応いたします。5月のみ通い放題コースなどへの切り替えのご希望がありましたら、ご相談ください。

 

ご家庭の判断でお休みをされる場合は、大変お手数ですが教室まで欠席のご連絡を頂けますようお願い致します。

 

【教室内での対応】
・咳エチケット・手洗い・うがい等の基本行動を徹底し、アルコール消毒とこまめな換気を行います。
・可能な限りマスク等を着用して勤務させていただくことがあります。ご了承ください。
1回の授業人数が10名を超えないように、人数を分散して少人数授業となるように調整させて頂きます。

 

【通塾する生徒の皆様へ】

1)通塾生本人の日常生活において、帰宅後や食事前などこまめな手洗い、うがいを励行する。
アルコール消毒液が入手困難な状況となっておりますが、流水と石鹸による手洗いでも充分な効果がありますので、こまめな手洗い、うがいを心がけてください

特に外出した後や咳をした後は、口や鼻、目などを触る前に手洗いを徹底してください。

2)発熱などの風邪症状がある場合は、ひどくなくても無理をせず欠席・振替対応としてください。

※受験期の3月上旬までは特にご協力をお願いいたします。

3)通塾生本人および同居の家族に発熱、咳などの呼吸器症状、その他体調不良が見られた場合は、

厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安」を参考に、医療機関へ受診してください
保護者の皆様のご理解ご協力をお願いいたします。
お問い合わせ

お名前 (必須)
電話番号
メールアドレス

※確認のためもう一度入力してください

学年
コース
希望科目(複数可) 数学(算数)英語国語理科社会ことばの学校速読ロボット教室プログラミング教室
希望曜日(複数可)
希望時間(複数可) 15:30~16:3016:30~17:3017:30~18:3018:30~19:3019:30~20:30
ご要望(任意)

上記の内容を確認して確認・送信ボタンを押してください。